今歯医者のことで悩んでいること

痛くないと言われて安心していたのですが、抜歯をしたらすごく痛かったので、次は別の歯医者へ行きたいと思うようになりました。でも治療の途中で別の歯医者へ行くなんてなかなかできませんし、歯医者に断りの電話をする勇気もありません。親知らずの抜歯をしたのですが、抜歯をする時に痛すぎて何度も麻酔をしてもらいました。麻酔をしているのに何故か痛くて涙がでるほどでした。本当に今回の体験はトラウマレベルです。なんとかうまい言い訳はないかなと考えていますが、やはり次回の治療を断って別の歯医者へ行くなんてできません。もし断れたとしても、新しい歯医者になんて説明すればよいのかわかりませんし、諦めるしかないかなと思っています。親知らずを抜いたのは初めてなんです。痛いとは聞いていましたが、こんなに痛いとは思っていませんでした。抜歯後は薬があるので大丈夫だったのですが、抜歯をしている間が本当に苦痛でした。まだ諦めきれずにいる自分がいます。静岡 歯科